ケララ人に日本語を教えるケララのブログ

南インド大好きなケララの日々の出来事を書いています

9月のインド その1

こんにちは。ケララです。

今日は昨日より暖かくて、ちょっとひと息。

 

少し前のことになりますが、9月のインドを振り返ってみたいと思います。

 

今回の目的地もバンガロールとチェンナイ。

ルートは、成田ームンバイーバンガロールーチェンナイー香港ー成田でした。

 

今回はANAでチケット購入。ムンバイ線に初めて乗ってみました。やっぱりビジネス路線。男性が多かった!スーツ姿のビジネスマンもいらっしゃいました。疲れそうでお気の毒。

あ、もちろん私も仕事ですけど^_^

f:id:lovekerala:20191218102924j:image

写真はありませんが、ハーゲンダッツも出ましたよ。
f:id:lovekerala:20191218102912j:image
f:id:lovekerala:20191218102916j:image

ラタトゥイユ入りのこのサンドイッチは好き
f:id:lovekerala:20191218102933j:image
f:id:lovekerala:20191218102928j:image
f:id:lovekerala:20191218102920j:image

ムンバイのチャトラパティ・シヴァージー空港が迫って来ました。

屋根の青が印象的。

 

バンガロールともチェンナイともコーチンとも全然違う、南インドにはない雰囲気がムンムンします。なんだろう。上空から見てもごみごみして密集しています!感があるのです。

 

残念ながら乗り継ぎだけなので、空港の外には出ませんでしたが、ケララにはやっぱり南インドが合っているかも、なんて思ってしまいました。

f:id:lovekerala:20191218104604j:image
f:id:lovekerala:20191218104559j:image

出た!極度乾燥。

インドにも進出しているとは^_^
f:id:lovekerala:20191218104545j:image
f:id:lovekerala:20191218104549j:image
f:id:lovekerala:20191218104553j:image
f:id:lovekerala:20191218104541j:image

こちらも初の、ビスタラ航空にてバンガロールへ移動します。

 

続く